システム工学科

ボクもそうだったのですが、大学の工学部という学科があります。

この学科にはどの大学をみてもほとんど男子ばかりなのであります。

ボクが在学中に所属していたのがシステム工学科というワケのわかならない、いまいちなにをやっているのかがよく理解できない学科があるのですね。

人に、

「その学科って一体何が専攻なの?」

って聞かれれば一言では返せません。

機械とかコンピュータとかを広く浅く学ぶ学科としか言い様がありませんでしたからね。

で、可愛そうだったのがその中で女性は一人だけでした。

合計で80人くらいの生徒がいたんですけどね。

80人中たったの一人。

まあ、自分の好きなことをやる、学ぶって姿勢は大事だと思うのですが、さすがに一人だけ女性ってのはちょっと辛かっただろうなって思います。

とりあえず、大学行くって人もいると思うけど、どこの大学のどこの学科で学ぶかは、ちゃんと目的意識を持っておいたほうがいいですよ!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>