時給に踊らされるな

今日はちょっと俺のアルバイト経験の事を書こうかな。

今までそれは沢山のバイト(短期含む)をやったけど
自分の中ではかなり当たりとはずれがはげしかった記憶がある。

一番あてにならない事実は

「バイト代がいいから、いいバイトとは限らない」という事。

むしろ、バイト代がよすぎるバイトは、何かしら難しい事があるってのが
おれの実感。

体力的にきつい、とか、時間的にきつい、とか、精神的にきついとか。
楽して高いバイト代はもらえないという事ですよ。

逆に、居心地がよく働きやすい職場ってのは時給以外の待遇がしっかりしてる
所が多い。

まかないが出るってのはその中でも俺のマストチェック項目だ。

まかないって大事よ。ただ、タダ飯があたるというだけの事じゃなくて
まかないが出る=仲間と一緒に食うってのがいいのよ。
それだけ会話をする機会も増えるし、話も弾みやすい。
仕事中は私語なんてもってのほかってタイプのバイトも
食事中は会話できるからね。

まかないアリのアルバイトのほうが、長時間でも辛くなくて
働きごこちもよしってのが俺の持論。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>