もうすぐクリスマス!今年のクリスマスはこうやって過ごしたい!

最近、街を歩いていると、クリスマスツリーなどを見かけるようになりました。
今年も、あと1ヶ月くらいでクリスマスがやって来ますね。

皆さんは今年のクリスマスイブは平日ですが、どうやって過ごしますか?

ネットの調査で「クリスマスは誰と過ごしますか?」という質問をした所、
70%の人が家族で過ごすと答えていたそうです。

独身のカップルやお子さんがいないご夫婦、また子供が大きくなったご夫婦なら、
二人っきりでホテルディナーなんていうのも良いですね。
ホテルディナーをするなら、クリスマスはどこも混むので、
早めに予約しておくようにしましょう。

せっかくの1年に1回のクリスマスイブ。
特別な日なので、いつもとは違う日常を味わいたいですよね。

でも、子供がいるとなかなか出来ないって人もいると思います。
私の家でも、まだ子供が小さいのでクリスマスは家で過ごす予定です。

クリスマスくらいはリッチにレストランで食事なんて良いなぁと思うけど、
最近では、クリスマスをおうちで過ごす人が増えているみたいですね。

昨年は、私は家族でクリスマスイルミネーションを見に出かけた後、
予約していたケーキ屋さんでクリスマスケーキと、ケンタッキーでチキンを受け取ってから、
自宅でクリスマスパーティをしました。

今年は・・・どうしようかと考えているのですが、
友達家族を誘って、クリスマスパーティなんか良いかなぁと思っています。
大きなローストチキンに美味しいクリスマスケーキ、それとシャンパンがあれば、
きっと素敵なクリスマスが過ごせるでしょう。

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>